新着情報

MOMAJ主催 「味覚の一週間」共催「味覚教育者養成講習会」開催のご案内

毎年開催されている子どもへの食育活動「味覚の一週間」では、会期中に全国の小学校で「味覚の授業」を実施します。料理人やパティシエ、生産者など、食のプロが講師となって小学生に基本の5味を教える、フランス発祥のメソッドです。毎年多くのMOMAJ会員シェフが協力をしてきました。MOMAJでは、初めて講師を希望する方へ、授業経験のあるMOMAJ会員シェフが、授業の進め方や留意点などのノウハウを伝授する講習会を開催します。

日時: 2022年8月10日(水)15:00~16:00(予定。終了時間は進行による)
形式: ZOOMによるオンラインセミナー
定員: 先着100名
参加費:無料
*「味覚の一週間」実行委員会は、学校とのマッチングなどに協力します。
* 定員に達した時点で受付締め切りとさせていただきます。

<お申込み>
下記フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/qkYp8qVWZgVX8S1Q8

8月4日(木)に、お申込みいただきましたメールアドレス宛てに視聴リンクをお送りします。info@momaj.jpを受信できる設定を事前にご確認くださいますようお願いいたします。
上記日に視聴リンクのメールが届かない場合、またご不明の点がありましたら、事務局までお問い合わせください。

ページ上部へ